人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第12回具っ努カップ4年生大会

8月13日(土)~14日(日) 大分市・高田河川敷

 ×0-10 シャルム(熊本)
 ×1-7  明野北(大分)
 ×1-3  カティオーラ大在(大分)
 ×2-4  カティオーラFC(大分)
 ×0-6  明野西(大分)
 △5-5  青英学園(大阪)
第12回具っ努カップ4年生大会_c0071445_9501624.jpg

第12回具っ努カップ4年生大会_c0071445_951076.jpg
 大分市を中心に九州各地より、また大阪・奈良からも参加のあるレベルの高い大会だと、昨年経験しただけに、今回も選手に経験と、思い出作りにと思い精一杯頑張ってきました。

 結果は、シャルムに0‐10、明野北に1-7と大敗し、続く3試合目はカティオーラ大在(シャルムに0-1・明野北に6-1)ということで大量失点を覚悟して臨んだわけですが、戦術・個人技では、やはり劣り、1点を先制されるものの、ボールを奪うあきらめないという気持ちでチーム一丸となり、1点を返すと、この気持ちは途切れることなく1-3で負けたものの、選手には興奮と力を出しきった満足感が窺えました。そして観ている者にも感動を与えてくれました。
 
 2日目は前日の経験を生かせるよう選手に言い聞かせ臨みましたが、思うようなプレーができず、カティオーラFCに2-4、明野西に0-6、青英学園に5-5と2日間で5敗1分という結果でしたが、この経験を基に選手・指導者共に成長し、努力したいと思います。

 またこの大会では、選手はホームステイで明野北の選手宅にお世話になり、試合後には選手同士仲良くなり、夏休みの楽しい思い出となりました。
第12回具っ努カップ4年生大会_c0071445_9512214.jpg

 保護者の方には、色々とお世話になりありがとうございました。これからも三位一体で頑張りましょう。
-EIJU-
by FC-PORTOS | 2005-08-23 09:43 | U-10 TEAM